talemecco’s blog(仮)

Bリーグを中心に、バスケ・スポーツなどのあれやこれ。

【4年目】あけましておめでとうございます

今年も折り返しなのに何言ってんだという感じかもしれませんが

Bリーグのシーズンは、7月1日から。

ということで、9月開幕の前に各チーム新体制が始動しております。

移籍市場も含め、にぎわっております。

 

その中でも、ひときわ目を引いたのが、富山グラウジーズ

1週間前あたりからカウントダウンをしており、

ちまたでは、「ビッグネームの移籍か?」などと噂されておりましたが

 

リリースされたのは、個人的にとても意外なものでした。

grouses.jp

 

 

とてもいい気がする。

なんというか、現状を打ち破ろう感が、とても伝わります。

 

やっぱり旧ロゴの印象が強いので、あの牙のような新ロゴはなかなかなじみにくいかもしれませんが

それでも、今後グッズ展開をするときは、とても映えるんじゃないかなぁ。

Tシャツとか、かっこよさそう。

 

ユニフォーム・試合演出なども含め一新するそう。

「喰らいつけ。」のコンセプトのもと、どんな雰囲気になるのか楽しみです。

 

そこで気になることは。

チームカラーは赤のままなのかな。

セカンドロゴはなさそうだし、あの赤字のレタリングをユニフォームにどう生かすか。

あと、ぜひ、あの新ロゴの由来も気になるところです。

ここからのリリースが楽しみです。

 

4年目に突入のBリーグ

各チームとも、少しずつ改革を始めている気がします。

もちろん変えて必ずいい方向にすすむという確証はないけれど

現状に満足せずに変化を求めるということは、ほかのチームにとっても刺激になると思います。

受け身にならず、常に挑戦し続けるチームがたくさんあることは、とてもいいことですね。

 

リーグ開幕まで2か月。

その前にも、アーリーカップやプレマッチなど、まだまだ楽しみなことは続きます。

 

ここからも、各チームの動向に注目していきたいと思います。